木の看板 木製看板 看板デザイン ウッドサインショップ 

牛乳箱。

牛乳箱エイジング木製看板

もう学生の頃からずーっとなんですが、古いものに惹かれるんです。
車、バイク、オールドタックル(釣り具ですね)、古着等々。
今現在の製品よりも、昔のものがすべてにおいて手間のかけ方が桁違いのような気がするんです。
イイものを作ろうと精力を注いでいたような気がします。もちろん利益も考えつつ。

もう最近はあまり見かけなくなりましたが、玄関先によくあった牛乳箱。
8年ほど前になりますが、これを参考にしてリーフレット入れを制作しました。
これ、コンパネ(構造用合板)で制作しています。
この頃はエイジングの技術を試行錯誤している段階で、まだまだそれっぽく見えないところもありますが、過程として。

エイジング(アンティーク加工)に関しては、本当に100年前からあるモノの雰囲気には到底かなわないので、もっともっと試行錯誤をして新しい価値観、オリジナリティーを生み出せればいいなと思っています。

牛乳箱エイジング木製看板

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!